CMコレクター

懐かしいCM 面白いCM  思わず考えさせられるCMなど そんな観ていて飽きないCMばかりを集めた専門サイトです

ストップ温暖化:CM

tv111.jpg
 CMコピー
 温暖化の影響で日本の8割の砂浜が
 消えると言われている
 消えるのは、砂浜だけじゃない
 ストップ、温暖化。
 一人ひとりの意識が大切なのかも知れません

ブラックジョークなCM

tv114.jpg
 ACでは、珍しくブラックジョーク的な
 表現を含んだ作品。
 人の嫉妬には、2種類あると言われてますが
 これは、紛れも無く破壊的な
 嫉妬だと思われます。

ソフトバンクCM

tv115.jpg
 ソフトバンク:問題CM
 現在、流されている犬シリーズの前に
 流されていた問題となった
 ソフトバンクのCM。
 ※音量注意(ちょっと大きいです)
 

自己中:CM

tv112.jpg
 「ジコ虫、増えてます。」 CM
 自己中心的な人たちがとると考えられる
 大変ユニークとも思える行動が、
 時に世間から溜め息が漏れるような
 迷惑行為であったりします
 その事が、見事なまでに描かれてるCM

ちょっとした勇気

tv106.jpg
 しらんぷりより ちょっと勇気
 簡単そうで難しいのが
 このちょっとした勇気なのかもです
 愛の反対語=無関心。by:マザーテレサ
 ・・・納得です。

日本昔ばなしCM

mukasi1.jpg
 日本昔ばなしでCM続けて3本です
 1)ツンツン娘(笑顔でおはよう)
 2)もったいないお化け(食べものを大切に)
 3)ごめんなさいいえるかな?
 どれも懐かしいCMです
 以上3点のお話は、
                 その絶妙な親しみを感じる恐さにより
                 きっと小さなお子様への情操教育には、
                 もってこいのお話ではないでしょうか
                 推測ですが、かなりの効果が期待されます

黒い絵

se3.gif.jpg
 かなり有名なCM
 CMコピー
 「子供から、創造力を奪わないで下さい」は
 世間に最も衝撃を与えたのではないでしょうか

軍艦島

gunkan.jpg
 放送1982年~ テーマ:資源
 撮影地:長崎軍艦島
 石炭を掘りつくし全てを失ってしまった
 悲劇の島として紹介。バブルが弾けたら
 こうなるとこの島は教えていたのかも知れない