CMコレクター

懐かしいCM 面白いCM  思わず考えさせられるCMなど そんな観ていて飽きないCMばかりを集めた専門サイトです

Rookies

tv306.jpg
 ルーキーズの紹介
 原作:森田まさのり
 1998年~2003年少年ジャンプ
 放送2008年 唄GReeeeN主題歌キセキ
 2009年春に映画化決定
 

未分類 | TB(0) | CM(-)

スラムダンクのCM

tv286.jpg
 Slam Dunk :CM
 原作:井上雄彦
 高校バスケットボールを題材にした
 超人気少年漫画の最高傑作
 そのCMになります。
未分類 | TB(0) | CM(-)

違法コピー撲滅:CM

tv269.jpg
 映画海賊版撲滅キャンペーン(黒い涙)
 CMコピー:映画を守りたい、感動を守りたい。
 不正コピーのダウンロード、海賊版DVD
 私は観ない。私は買わない
 感想:映画にもっと思いやりを
 


未分類 | TB(0) | CM(-)

JT:CM

tv262.jpg
 JTのCM
 タバコのポイ捨てはいけません
 JTによる携帯灰皿のススメ
 携帯電話に灰皿の機能を
 搭載するのはどうでしょうか
 

未分類 | TB(0) | CM(-)

知覚と視覚

tv248.jpg
 ストップ!飲酒運転
 ※あなたが飲みたがってるビールです
 穴があくほど見つめてください。
 現象:大丈夫だと思っていても
 アルコールを摂取したらこうなります。
 知覚と視覚で巧く伝えた作品。


未分類 | TB(0) | CM(-)

カラートリック

tv247.jpg
 CMでは、ありません
 かなり有名な色彩のトリック映像
 やはり中心を見つめていると
 その現象が起こります。
 2本目は、トリックアートの映像です。
 


未分類 | TB(0) | CM(-)

STOP!肖像権侵害

tv243.jpg
 肖像権 STOP!肖像権侵害 :CM
 コピー「それNGです。」
 1)エビちゃん編
 2)ショコタン編
 プライバシーの侵害は、×です。
 
未分類 | TB(0) | CM(-)

朝日新聞のCM

tv235.jpg
 asahi:CM
 CMコピー:
 「無関心が真実を見えなくしている」
 このメッセージが人々の心に
 どう届くのかが真実のような気もします
 
未分類 | TB(0) | CM(-)

世界がもし100人の村だったら

tv216.jpg
 世界がもし100人の村だったら・OP
 現在まで第5回TVで放送され
 多くの反響を呼んでる番組
 もっとこういう番組に力を入れてほしい
 忘れてほしくない番組です
未分類 | TB(0) | CM(-)

ある女性の3年間

tv185.jpg
 ある女性の3年間PR
 ただ、ひたすら一人の女性の
 3年間にも及ぶ顔写真のみを
 約1分間に凝縮した映像写真です
 女性の顔が微妙に変化してゆく様を追った作品
 なんのCMでもないのですが、
                 なぜか作品に好感がもてます。
未分類 | TB(0) | CM(-)