CMコレクター

懐かしいCM 面白いCM  思わず考えさせられるCMなど そんな観ていて飽きないCMばかりを集めた専門サイトです

ソフトバンクCM

tv115.jpg
 ソフトバンク:問題CM
 現在、流されている犬シリーズの前に
 流されていた問題となった
 ソフトバンクのCM。
 ※音量注意(ちょっと大きいです)
 

自己中:CM

tv112.jpg
 「ジコ虫、増えてます。」 CM
 自己中心的な人たちがとると考えられる
 大変ユニークとも思える行動が、
 時に世間から溜め息が漏れるような
 迷惑行為であったりします
 その事が、見事なまでに描かれてるCM

タクティクス

tv110.jpg
 資生堂TACTICSのCM
 放送:1978・1979・1983
 当時、タクティクスは無敵でした
 バルカンやマンダムを超えましたが
 丹鶴チックの存在だけは強かった

アメフト:CM

tv108.jpg
 PRO-LINE:CM
 解説:食べ物の中に誤まって
 大量の筋肉緩和剤が混入
 それを口にした選手たち
 果して試合はどうなるのでしょうか
世界のCM | TB(0) | CM(-)

味の素:1985

tv101.jpg
 味の素のCM
 放送:1985
 CMコピー
 麦から、ビール。
 さとうきびから、「味の素」。

マルコ・ポーロの冒険

tv107.jpg
 マルコ・ポーロの冒険OP・ED
 放送1979年~(名作でした)
 唄:小椋桂
 OP「いつの日か旅する者よ」
 EDは、不明です。ごめんなさい^^;
 

いろんなCM

tv75.jpg
 世界のいろんなCM
 計12本 約9分40秒
 要するに、ちょっと長いです^^;
 特に急いでない方に捧げた
 丁寧な作りになっています。
世界のCM | TB(0) | CM(-)

手紙・パリ編

tv99.jpg
 Aerolineas Argentinas:2003
 いい作品には、必ずといっていいほど
 そこにストーリー性が在ると思う
 ここのCMは、その代表作と言っても
 過言ではない気がします。
世界のCM | TB(0) | CM(-)

手紙・ローマ編

tv98.jpg
 Aerolineas Argentinas Cannes のCM
 ここのCMには、繋がりのある物語があり
 観ていて心の和む作品だと思う
 そんなCMって好いですね。
世界のCM | TB(0) | CM(-)

マイ・マザーカントリー

tv100.jpg
 味の素:マイマザーカントリー
 歌:愛燦燦(アイ・サンサン)
 唄:美空ひばり
 CMコピー:マイマザーカントリー
 麦からビール。サトウキビから味の素。

ちょっとした勇気

tv106.jpg
 しらんぷりより ちょっと勇気
 簡単そうで難しいのが
 このちょっとした勇気なのかもです
 愛の反対語=無関心。by:マザーテレサ
 ・・・納得です。

ビーフ100%のCM

tv103.jpg
 一見、何のCMなのか不明なのですが
 最後まで見るとなるほどと思える作品
 しかし、この人の口は、ある意味、驚異だと思う
世界のCM | TB(0) | CM(-)

メッセンジャーのCM

tv104.jpg
 Windows-MessengerのCM
 この時代に、この配達方法
 問題は、重量制限が小さいことです
 天に召された配達くんの
 ご冥福を祈るばかりです

マスターカードのCM

tv105.jpg
 MASTER-CARDのCM
 翻訳されては、いないのですが
 英語が理解できないと叫ぶ
 勇敢な方にも想像がつくように
 素晴らしいエンディングのCMだと思います
世界のCM | TB(0) | CM(-)

TMZ.com

tv71.jpg
 TMZ.comのCM
 意味は、分からないのですが
 豚と人間がBARで飲んでるCM
 とにかく説明に苦しみました。
世界のCM | TB(0) | CM(-)

裏切りのCM

tv102.jpg
 Mundial-CM
 いい意味で期待を裏切ってる作品
 外国に存在するCMの多くは
 オチが本当に素晴らしいです
 

クールなCM

tv97.jpg
 Coors- beerのCM
 超が付くほどのカッコよさです
 こんなジェントルマンには
 みんな憧れます。
世界のCM | TB(0) | CM(-)

パスタのCM

tv89.jpg
 Barilla NascondinoのCM
 イタリアのパスタのCM
 のどかな風景の映像と
 そこにある何でもない1コマ
 その演出が素敵に思える作品。
世界のCM | TB(0) | CM(-)

スウェーデンのCM

tv88.jpg
 スウェーデンの社会派CM
 かなり有名なCMです
 「摂食障害に苦しむ人を助けたい」
 そのショッキングな映像が
 観る者にどう伝わるかは、難しいところです
世界のCM | TB(0) | CM(-)

ファニーCM

tv87.jpg
 Funny-CM
 1)ビールのCM 2)コピー機
 3)風船ガム 4)smat-beep
 5)フォード 6)騎兵隊
 計:6作品  タイム:3分18秒

Bud Light 

tv77.jpg
 バド・ライトのCM
 このビール会社のCMは
 下手な解説は邪魔になるだけです
 まさにエンターテイメントの傑作です

楽しいCM:8本

tv86.jpg
 楽しいCM詰め合わせ
 1)ペプシ 2)Japp 3)マック 4)ペプシ 
 5)パナソニック 6)Bud Light 
 7)AXEボディソープ 8)John-West
 全8本 計:4分20秒
 今までに紹介したCMも含まれていますが
                 どれも楽しい作品だといえます

フンドーキンのCM

tv84.jpg
 九州の醤油会社のCM
 1)スロウメイド「木樽」
 2)マイホームスープ「老夫婦」
 3)マイホームスープ「大家族」
 3本ともなかなかの作品です。

時の旅人

tv85.jpg
 フンドーキン世界一醤油のCM
 出演者:唐十郎 30秒編&60秒編
 年寄りになるのは嫌か
 シワは増え、思い出ばかりが鎌首も垂れる
 でも、良い事もあるんだよ。理屈は要らなくなる
 計算なんて煩わしい、大金を儲ける事にも
                 
                 名誉にも何の価値もない事を思い知る
                 余計なものは消されて本当の自分しか残らない
                 それが年を重ねるという事だ

                 「世界一の醤油をつくるために
                 世界一の木樽をつくった。」

ロッキーチャック

tv83.jpg
 山ねずみロッキーチャックOP/ED
 放送1973年
 OP:「緑の陽だまり」
 ED:ロッキーとポリー
 歌:ミッチー&チャタラーズ
 

ロミオの青い空

tv82.jpg
 ロミオの青い空OP
 放送1995年
 「空へ」歌:笠原弘子
 原作:リザ・テッナーの黒い兄弟(上・下)
 この物語も名作でした。

お約束のCM

tv72.jpg
 TROJAN-ENZのCM
 これは、コンドームのCMです
 ありがちな内容なのですが
 これ系は、根強いですね
 きっと外国では人気のある
 シチュエーションなのかも知れません