CMコレクター

懐かしいCM 面白いCM  思わず考えさせられるCMなど そんな観ていて飽きないCMばかりを集めた専門サイトです

ジョニー・ウォーカー

tv69.jpg
 Johnnie WalkerのCM
 幻想的な世界を見事に表現してる作品
 ちなみにジョニー・ウォーカー味も◎です
世界のCM | TB(0) | CM(-)

続”タイタニック

tv66.jpg
 続”タイタニック?の予告編
 これは、誰かが悪戯で作られたと思われます
 あの大作「タイタニック」の続編になります
 コピーとして考えられるのは
 やっぱりジャックは生きていた!
 そういう事になります
 
      ※一応、非公認だと言われているが問題の予告編

変幻自在なCM

tv68.jpg
 イスラエルのCM
 よくは分かりませんが
 観てみるとスゴイCMだと言えます
 映像といい選曲といい素晴らしい!
世界のCM | TB(0) | CM(-)

JALアメリカ編

tv59.jpg
 JALのCM:アメリカ編
 製作1979年
 BGM:アメリカン・フィーリング
 唄:サーカス
 サーカスの代表曲です。

アメリカン・ヒーロー

tv58.jpg
 アメリカン・ヒーローOP
 放送1982年
 主演:ウィリアム・カット
 アメリカ・コメディドラマの決定版
 シンボルマークの「中」というナイスな文字
 特に何の意味もないとのことです。

白バイ野郎ジョン&パンチ

tv57.jpg
 白バイ野郎ジョン&パンチ-OP
 放送:1977年~1983年 全6シーズン
 この番組も大変人気のあった作品です
 ジョンとパンチを観て白バイ野郎に
 憧れた人も多かったと思います。

ツイン・ピークスOP

tv56.jpg
 Twin Peaks-OP
 放送1990年 本編:29話+序章
 監督:デビット・リンチ
 謎ブームの火付け役とも呼ぶべき代表作
 ツインピークス=チェリーパイを食べながら
 鑑賞するという奇妙な習慣を与えた名作です

ミノルタ1980

tv55.jpg
 ミノルタ MINOLTA X-7のCM
 放送:1980年
 出演:宮崎美子
 当時、とても話題になった
 宮崎美子さんの出世作。

傷だらけの天使OP

tv54.jpg
 懐かしのドラマOP
 傷だらけの天使
 

ナイス・バディ

tv53.jpg
 CMの詳細は不明
 最後までご覧になられたら
 分かると思うのですが
 理想と現実、はたまた本音と建前
 そんなメッセージも含んでる気もします

母をたずねて三千里

tv52.jpg
 母をたずねて三千里OP-ED
 放送:1976年 全52話
 OP:「草原のマルコ」
 ED:「かあさんおはよう」
 歌:大杉久美子
 

アルプスの少女ハイジ

tv51.jpg
 アルプスの少女ハイジOP-ED
 放送:1974年 全52話
 OP:「おしえて」
 歌:伊集加代子&ネリー・シュワルツ
 ED:「まっててごらん」
 歌:大杉久美子&ネリー・シュワルツ

ネスカフェ・コミカルCM

tv45.jpg
 ネスカフェ:毛の生えた車
 ある日、円形脱毛症の主人公は、ひらめいた!
 まさに想像力の賜物です
 ネスカフェには珍しいコミカルさが
 好感がもてます。

JC PenneyのCM

tv50.jpg
 JC PenneyのCM
 こういうCMは好いですね
 観ていて心が和みます。
 CMの高感度は◎
世界のCM | TB(0) | CM(-)

マジックCM

tv49.jpg
 JC PenneyのCM
 マジックを使った映像で
 摩訶不思議な現象を見せてくれます
 CMの出来も素晴らしいと思う◎
世界のCM | TB(0) | CM(-)

LOST-4

tv46.jpg
 LOSTシーズン4のプロモ
 全てにおいて謎の多い作品LOST
 一体、このドラマに終わりは訪れるのでしょうか
 残すところ後48話とも言われていますが
 全ての謎の解明を求めるファンも多いと思う。
 

キリンビールのCM:誇り

tv42.jpg
 キリンビールのCM:2008
 誇り・・それぞれの価値観
 このCMから放たれる言葉には
 思わず考えさせられてしまいます
 きっと今、一番、大切な問いかも知れませんね
最近のCM | TB(0) | CM(-)

インディ・ジョーンズ4


tv47.jpg
 インディ・ジョーンズ4の予告編
 ついに、この時がやって来ました
 この作品は世界中を冒険という
 二文字で魅了してきた傑作です
 主演:ハリソン・フォード:ショーン・コネリー


ネッスルX,mas

tv44.jpg
 ネスカフェ:クリスマスバージョン
 ネッスルが送り届けるCMは
 言葉で表現するには少々難しい
 それが何かは分からないが、
 きっと言葉では伝えきれない
 素敵なメッセージが在るんだと思う
                 ネスカフェ味はともかく演出は◎

西部の男たちのビール

tv43.jpg
 Speight'sのCM
 西部の男たちとビール
 少し哀愁漂う背景と
 ちょっぴり笑いを含ませた感じのCM
 この時代背景が好いです。
世界のCM | TB(0) | CM(-)

Heineken

tv41.jpg
 ハイネケンのCM
 映像で魅せてくれます。
 タイムスリップしてゆく主人公
 しかし、勝手も悪いところもありって感じです
 ある意味、古き良き時代ってところでしょうか
世界のCM | TB(0) | CM(-)

Cheers Beer:中国編

tv40.jpg
 Cheers BeerのCM
 表現が、かなり大袈裟なのですが
 好感のもてるCMです
 全く、そこまでオーバーに表現しなくっても・・
 誰もがそう思われることでしょう
 しかし、そこにこそ価値がある。

悲劇的CM

tv39.jpg
 nomadのCM
 確かに結婚する前に知っていれば
 防げたのかも知れません
 映像は、綺麗なのですが
 そりゃないよって感じのCMです
世界のCM | TB(0) | CM(-)

お父さんの心配

tv38.jpg
 コンドームのCM
 子どもの将来を心配したお父さん
 子どもを正しい方向へ導くために
 新しいおもちゃをプレゼント
 しかし、子どもは大きくなり
 思わぬ方向へと成長を遂げるのであった

LottoのCM

tv37.jpg
 勝手に想像するCM
 台詞:この若者が何処まで
 行くのかは分からない。
 でもね、私ゃぁ次の駅で
 降りなきゃならないのチュ

アメリ

amelie1.jpg
 映画アメリの予告編
 公開:2001年
 数あるフランス映画の中でも
 異例のヒットを飛ばした名作というよりは
 世界中から愛された傑作。

ネスカフェ・エクセラ1987

tv35.jpg
 ネスカフェエクセラのCM
 放送1987年~
 CMコピー:ふとした巡り会いは、
 いつ曲がり角からやって来るか分からない。
 このひと時 豊かな味わいネスカフェエクセラ
 

ネスカフェ・エクセラ

tv34.jpg
 ネスカフェ・エクセラのCM
 CMコピー
 いつも近くで香ります。ネスカフェエクセラ
 BGM:不明です^^;

ネスカフェ・カプチーノ

tv33.jpg
 ネスカフェ・カプチーノのCM
 パリのカフェとそこに在る物語
 映像はモノクロなのですが
 それがまたお洒落を演出してます
 ネスカフェはパリでも愛されてる
 そんなイメージのCMです

Nescafe1998

tv32.jpg
 ネスカフェ1998
 世界中で愛されてるネスカフェ
 そんなイメージがするCMです
 曲も好いですがイメージ映像も
 素晴らしいです。